埼玉西部 土と水と空気を守る会
 

 「ミニソーラーシステム・ワークショップと地域自立エネルギーへの取り組み」のお話

 エネルギーも地産地消にできたらいいと思いませんか?
今回、神奈川県の藤野地区で、目指せ!電力自立、の活動を始めた住民グループ「藤野電力」の小田嶋さんをお呼びして、誰でも簡単にできる、ミニソーラーシステムを作る、というワークショップを開催することになりました。
そして、地域でのエネルギー自立に向けてのこれまでとこれからの藤野電力の取り組みのお話を伺います。
地域のお祭りを自然エネルギーで開催したり、住宅への取り付けや、これからの小水力発電のお話なんかも伺えそうです。もちろん、見学とお話を聞くだけの参加も大歓迎です。
みんなでエネルギーについて考えてみませんか?

ご希望者多数のため、受付終了いたしました。



inserted by FC2 system