埼玉西部 土と水と空気を守る会
 

 産廃ツアー・イベント案内

  百聞は一見にしかず。。産廃問題ってどんなこと? 廃棄物は処理しなきゃいけないんだからしかたないんじゃない?
  いろんなご意見の方がいらっしゃると思います。でも、まずは、実際の現場を知ることが一番!
  産廃処理施設の見学は行っているから大丈夫、という排出事業者の方も、すぐ近くに住む住民の立場で見ると、景色が一変するかもしれません。
 これまで、学生さんや、企業の方、廃棄物問題に興味のある方、様々な方をご案内し、問題の一端に触れていただきました。
 見学ご希望の方は以下にご連絡ください。ガソリン代等実費費用として;1名さま500円をお願いいたします。 多人数の場合は別途ご相談ください。
  ekitaura@tk.airnet.ne.jp
 イベント案内

 

2011.2.1 『産廃銀座に挑んだ住民たちpart2』を発刊しました。

  私達は公害調停が終わってからも裁判や環境調査に走り回っていて、気がついたら「産廃銀座に挑んだ住民たち」発刊から早くも5年たっていました。そこで、記憶が消えてしまわないうちに活動の整理をしておこうと「PartU」を作ることにしました。
 記録が中心ですが、前回の刊行にあたって編集・校正に適切なアドバイスを頂いた東洋大学の定松淳氏の論文「所沢ダイオキシン公害調停運動におけるフレーム調整過程」も資料に入れさせてもらいました。
 小著、及び、訴状・判決文などを収録した添付のCDが私達と同じ様な環境問題に取り組んでいる方々に対し、少しでも参考になれば幸いです。なお、公害調停・訴訟などの詳細は前編「産廃銀座に挑んだ住民たち」を参照ください
 なお、今回の発刊あたっては「(財)サイサン環境保全基金」助成を受けることが出来ました。
A5判112ページ、訴状・判決文添付
発刊:12月10日
編者:埼玉西部・土と水と空気を守る会
価格:実費(500円)
  申込:090−5406−6100 森
  
*なお、2005年までの記録の前編『埼玉西部・土と水と空気を守る会』とセットでご注文の場合は、1500円。

2010.11.14 くぬぎ山コンサート
 
エコネットとみおかでは、昨年に引き続き、秋の林の中でのコンサートを企画しました。今回は、ケーナの演奏を聴きましょう。
<日 時> 11月14日(日)13:00〜14:30
<場 所> くぬぎ山
<演 奏> ケーナ・ギターなど
<出 演> イラ・イ・アルガ
<参加費> 500円
<申 込> 11月1日まで
 連絡先 090-5406−6100(森)









 

             



   
inserted by FC2 system